2008-07-21

コップは成長する!?


和の食器はあまり買わないのだが、これは手に付き具合といい、重みといい、厚さといい、そういう使い心地のデザインが気に入って、最初は小さいほうを買ったのだが、ついサイズ違いの大きい方も別途購入してしまった。

そのことを黙っておいて、家族で小さいほうを使っておいてから、しばらくしてコドモにパッと大きい方を見せて、
「ほら、しばらくおいておいたら、コップが大きくなったんだよ」
と言ったら……。

あわてて、父親に報告に行っていました。
夫は……絶句していたようですが。

なあんだ、となってから、
「ではなぜガラスのコップは大きくならないの?」

ナンセンス大会みたいですが、
素朴なきっかけのようなもので遊んでみました。

0 件のコメント: