2008-07-11

日々是ブログ



日々是ブログを書きたいものです。これは、そういう時に着るTシャツ。

[ごあいさつ(再)]
広告活動一般を(広告の世界では)「コミュニケーション」と呼びます。そこで科学の広告人というつもりで「サイエンス・コミュニケーター」と言うと、ところがこの「science communication」という活動は、かなり違ったもののことを指すんですね。具体的にどんな地位や役割で活動しているのかは地域によっても違いますが、一般的にはより大学などに密着した広報セクションのようなイメージかと思います。

そういうわけで、まだ手探りの部分が多いのですが(このところ科学ばっかりやってるコピーライターという意味で)、とりあえずそのまま「サイエンスコピーライター」としました。日々是サイエンス、日々是広告という感じで書いていきたいと思います。

※右欄に掲載していたものを移しました。

0 件のコメント: