2008-11-28

DOUTORのウィンター2008すてきな紙袋。


カフェは私が好きな場所なのでそこそこマメに行くわけなのですが、競争的な理由からか、もっと大きなトレンドなのかはわからないが、カフェの中の、サービスの内容を含めたちょっとしたことが、別々のチェーン店舗で同時期に起こるということがよくある。

スターバックスが紙ナプキンの使用を制限する方向に働いたな、と思ったら、(これをカフェと呼ぶかどうかは別にして)マクドナルドもそうなったし、というようなことだ。

今度はドトールのゆきだるま紙袋。バケツの部分がカップになっていて、ちいさくドトールと書いてある。ボタンはコーヒービーンズ。細部のこだわりは昨年のスターバックスとは違って、版画風ではなくアミ点だった。


こちらは昨年のスターバックスの紙袋。

0 件のコメント: