2008-11-23

はらドーナッツ、行列の傾向と対策


新宿、銀座のドーナツ屋さんの列は相変わらず、○時間待ち、という状態が続いているようだが、比較的近いところに「はらドーナッツ」というお店ができて、こちらもいい具合に毎日混んでいます。若い女性3人組の店員さんは、ほとんどポリリズムを見ているようなてきぱきとしたワーキング姿が印象的で、並ぶといってもせいぜい10人待ちぐらいだし、なにしろてきぱき進んでいくので、気持ちがいいのです。

それでも待つのが苦手なウチの人々は、ドーナツを買いに行くのではなく、はらドーナッツに人が並んでなかったら買う、という戦略。

それにしても昨今痛感するのはドーナツの魅力で、新しいそんないくつかのお店のおかげで、実は多くの人々が(つまりおいしい)ドーナツを食べたかったんだ、でもってその列、列をみるにつけ、ほとんどドーナツ飢餓状態だったのではないかとさえ思えるわけで、ドーナツっていうのは、ああそんなにも魅力ある食べ物だったんだなあと不思議な気持ちです。

0 件のコメント: