2008-11-25

ヒノデ・ファクトリー「水平線」展へ行った。

OPA gallery
本の表紙でお世話になっているタラジロウさんのグループ展へ行ってきました。それは「水平線」と題された展覧会で、久しぶりに青山界隈へ出かけたわけである。またたいへんな雨の日に行ってしまったんですよね。

展覧会の場所はかなりこじんまりとしたスペースで、作品もかなり小さいサイズで、一人一点という展開であったが、共通点は縦位置の画の横に一本、水平線のような線があるということで、これを辿って次々と絵を見ていこうという趣向である。つまりみんなこの展覧会のためにこの一点を描いたのである。中には手作りの小冊子を置いてあったり、ポストカードや掲載誌、名刺なんかを置いている人もいて、とても活発な感じがした。青山らしいという感じもした。

タラジロウさんは水平線ということに特別な思いがあるようだった。

タラジロウさんの平置き作品はカバーにカーペットのような緑のシートを巻いた「東京水平線」という絵本=小冊子で、モノレールと東京タワーが描いてあった。日本語に自動翻訳の英語がついているのも面白かった。連れて行ったコドモがとても欲しがってひきはがすのに苦労しました。

ヒノデ・ファクトリー

会期は明日まで!詳しくはこちらから↓
ヒノデ・ファクトリー
http://www.interq.or.jp/blue/tara/hf.html


場所は「小公園」の前にあるかわいいギャラリーです。
OPA gallery - shop
http://www.geocities.jp/opa_gs/


タラさんのホームページはこちら↓
日の出グラフ
http://www.interq.or.jp/blue/tara/

0 件のコメント: