JRの駅のプラットフォームによくドリンクの自販機が設置されているが、そういったもののひとつで、「コーヒー×音楽」というキャンペーンを見かけたのだが、ことほどさように、というのは何かにかこつけて音楽をご紹介するというのはいいよな、と思ったのであった。
音楽を聴くなんていうのは、もしかするととても贅沢なこと、素敵な食事よりももう一段上なんていうことにもなりかねないのだけれども、しかしさまざまなちょっと贅沢なこと(というかモノ)が浸透したついでに、音楽もおすすめしたいものだ、と思うのだ。
特に音楽に造詣がふかくなくたって、誰だって、すてきな音楽があれば心地よい。たとえば、すてきな店は音楽に気を配っているものである。つまり何も音楽を聴こうなんて積極性がなくたっていいのだ。何かをするときにそこによりよい音楽を、ということなのである。
すると、突然話は変わるのだけれど、itunesとか楽曲をダウンロードするに、アフィリエイトがあってもいいなと思った。昔、音楽好きな人がせっせとミュージックテープを作ったように、このような音楽をかけるといいよ、というセットを作ってやり、その人にわずかばかりの収入があるようにして、その活動が続けられるようにする。そして、よい音楽が少し売れる。
2008-10-27
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿