2008-10-23

カフェとモカ。


私がサイエンス・カフェへの期待が大きいのは、もともとコーヒーが好きであることとも無関係ではないかもしれない。

ちょっと以前にモカが、たしか農薬の濃度の問題で、豆が入らなくなるというのが話題になった。家の近くに豆いちという、スペシャリティ・ビーンズの店があり、今日はたまたまその話になった。やはり、まだ入ってきていないという。

モカはそもそも港の名前である。場所は紅海の南端、出口付近。すると脳裏には商人たちがゆききする賑やかな港町が思い浮かぶが、Google Mapsでみると、モカの周辺には見事に何もない。埠頭には大きなタンカーなら1台しか停まるところがない。まったくイメージは当てにならないものである。

0 件のコメント: