2008-10-11

コメント設定を改善しました。

おはようございます。
10月1日にコメントを事前承認制に切り替えましたとお知らせしましたが、クリボウの Blogger 入門を参考にして、以下のような仕様にいたしました。

・事前承認制を解除しました。
 コメントを記入すると、すぐに反映されます。

・コメント管理が可能になりました。
 記事との関連があまりに薄く、読者一般に広く不快な印象を与える記述等については、管理者の判断により、いただいたコメントを削除する場合があります。

・こちらからトラックバックをかけることも可能になりました。
これまで、他の方のブログ記事に、「科学と広告のブログ」からトラックバックをかけるやり方がわからなかったのですが──判明しました! さまざまなリレーションで、ブログを盛り上げるようにしたいと思います。

という概況です。
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: