2009-02-04

閑話休題、2月もやはり「家でやろう。」

東京メトロマナーポスター2月家でやろう。

『ロボットのおへそ(稲邑哲也・瀬名秀明・池谷瑠絵著、丸善2009)』のご紹介に、先日、イナムラ先生の母校でもあります本郷の東京大学の中の書店へ行ってまいりました。東京大学本郷キャンパス内には最近新しいカフェやコンビニエンスストアなどが次々にオープンし、なかなか居心地のよい空間になっています。そんな中に、本屋さんもあるんです。

東京メトロ本郷三丁目駅

さて、その際、丸ノ内線の構内で、2月の東京メトロマナーポスターを発見。バレンタインという季節を採り入れ、テーマは優先席。コピーワークは、先月に引き続き「家でやろう。」でした。しろめがねのおじさん、いつの間にか足を怪我しちゃったみたいですね。

こうなると3月も「家でやろう」ということになるのかなあ。

0 件のコメント: