2011-03-29

むいさー、東京。

むいさー(寒い)でした、昨日の都内。ふだん右コラムのブログパーツ天気予報で見ている数値で、10度程度だったらさほど寒くという感じはないのだけれども、たぶん計画停電と節電のおかげでしょう。

都内であればふだん、まあ5分もすれば、とても暖かい場所──駅や建物の中や地下通路や交通機関の乗り物の中など──へ移動できるので、体が冷えてしまわない。

ところが昨今、ビルの中などでも暖房を入れていないところがかなり多いですね。駅のエスカレータも停止中。地下の深い地下鉄駅などだとそれなりにたいへんでしょう。さあ、この階段を昇るか、と見上げれば……生命力にスイッチが入りそうです。。


おおっ、電車の中も消灯してました!

0 件のコメント: