2011-03-16

花粉とたたかう東京的日常のなかから。

Googleで、仙台の最新ついーとを読んでいたら、東北大学の学生さんたちがたくさん投稿していた。東北大学や北部市街など内陸部と沿岸部では様相が違うと複数の方が書いている。おすすめの情報源@YouTubeなどをみてみる。

コミュニケーションをやろうというときに、これから「コンテンツ」という感じじゃないなあ、と実感。

そもそもウェブという「コンテナ」が、どんどん「トランスペアレント」になっていくなかで、「コンテンツ」というユニットが変化しないはずがない。専門性には技術がつきものなんだけど、その技術は核心だけ残してどんどん「入れ替え」ていかないと。省察。

ところでそのオススメの動画をとうとう最後までみてしまう。

消費税プラス1%で、東北被災地へ二兆円策

あ、そういうふうに集めていただけるとうれしいです。

なお昨日は今年最大の花粉量を記録@東京 http://kafun.taiki.go.jp/GraphSeason.aspx?MstCode=51300200&AreaCode=03

0 件のコメント: