2011-03-27

南三陸町、再建へ。

南三陸町のホームページが更新されています。
東北地方太平洋沖地震に係るプレス発表資料 (2011-3-25)
東北地方太平洋沖地震被災者救済義援金について (2011-3-23)
町からの重要なお知らせ (2011-3-23)

トレサビリティという語がありますが、野菜もそうだけど、募金のその後というのもちょっと気になったりします。たとえば大きい町には手篤くて、小さい町だとどうなんだろうか、とか。上記の例のように町が町の再建に使うというのなら、トレサビリティも何も、明瞭です。ウェブというツール、無名の人からたくさん集められるということがもしかしたらあるかもしれないけれども、人から人へ、ダイレクトに集められるというよさにも注目したいと思います。

0 件のコメント: