2011-01-21

リョーシ猫とSkype。


昨日の「あけましてこえでとう」ですが、新しい「禅問答」!?というふうにも思います。このようなシチュエーションで英語を「発し」ても、自分がその意味が把握しきれていない状態であるし、受け手も特にィという感じでありましょう。けどそれでも回っていきそうな感じがある(じつに個人的感想。。)。

しかしそのくらいなら、猫とだって「コミュニケーション」できるぞ!
というのが今日のお話。

なにしろ今、リョーシ猫は義母宅に滞在中。動物が好きでもない義母をして「猫にしておくにはもったいない」と言わしめたリョーシ猫のこと、Skypeぐらい、猫だけに朝飯前なのであります(!?)

動物の権利 (〈1冊でわかる〉シリーズ)
デヴィッド・ドゥグラツィア
岩波書店

0 件のコメント: