2011-01-21

マルチタスク→スレッド

そう、そう。先日「タスク→セザンヌ」で思ったのは、タスクがもうちょっとスレッド状になっていれば、次々タスクが処理済みという具合になるのではないか、と。

というのは、プログラマーのパソコンの使い方を見ていると、パソコンに合わせて、完全にマルチタスクであり、人もマシンもアイドル時間が最小化されている。しかも私なんぞがめんどくさくていやいや「置き換え」しているようなことも、そういう時間を使っていちいち書いていたりする。結局どっちが速いですかっていうと、そう、もちろん彼らのほうが断然速い。

なあんか、ここには見習うものがあるんじゃ、などと思われるわけですよ。

2011/01/22追記:「学びま」カテゴリーを新設
学びもと:プログラマー

0 件のコメント: