2011-01-25

手帳とGoogle Calendar

手帳の使いごこちを探るシリーズ(当ブログのカテゴリー(Bloggerでは「ラベル」と呼んでいるようです)というほどの意味なんですが)。

どうしてもGoogle Calendarと比較してしまうし、そうするのがわかりやすいと思われる。

で、
Google Calendarがシェア(共有)するものとすると、
手帳ってなんだかやたらと「プライベート空間的」!
ほとんど「ちらり」ぐらいの公開性しかないよーな。

そういう手垢というきたないけど、私的「コク」のようなものを集めようというところが、ほぼ日の投稿企画「なんでもない日、おめでとう。」の意図なのかもしれないですね。

それをどういう形で集めるか、というところにこそ、かっこよさが問われる時代、なのやもしれません。なんで手帳でここまで話がでかくなるか、とは思いますが、朝。

0 件のコメント: