2011-04-10

今日、マンションの隣人が引っ越しだそうだ。

もともと転勤族の多いマンションなので、4月の異動時期、また別の支店・支社へ異動ということで引っ越しの方も多いはず。でも、格別にショックなんだな、これが。なぜここまで響くのか、自分でも、驚いています。

震災・津波から1ヵ月。東京からエバキュエイトした人、しなかった人がいると思う(「東京から」という話のみに限定、です。)。私自身は非脱出組であるわけですが、身近に本当にどこかへ脱出してしまった人の話を伝え聞くと、自分の発想がとても東京にしばられているのを改めて感じます。

ともあれ、今日はその東京の舵を取る都知事選。現在約1013hPaの高気圧、よい日和です。


写真は、ベランダ樹、栽培2年目のカシス。
→この鉢植えの前回の写真はこちらから。

0 件のコメント: