2010-03-18

『からくりインターネット』書店様向けツールを公開。

見てください、この豆本。



実はこれ、この度の新刊『からくりインターネット』の販促用ツールなんです。

『からくりインターネット』の表紙は、『ロボットのおへそ』に続き、タラジロウさん。で、この表紙のイラスト(小さいですが)、ちょっとよくみてみてください──ひとつひとつがUSB機器になっているんです。

でもって、もしこんなUSB機器を接続したら……たとえば本USBなら辞書ツールが使えたり、カバンUSBなら旅行ガイドかな、地図とか、あるいは国旗USBなら翻訳ツールとかいったように……機能などをプラグインして、つまり新しい機能や道具を追加して組み込んで使うことができるじゃないか、と考えたわけなんです。そしてこれらのアイテムは、もちろん本の中身と関連しています。

そこで販促チームが考えたのが、この本そのものもそうなんじゃないか、ってこと。本を読者のみなさんのパソコンにサクっと差すと、インターネットが違って見えてくる……。というわけで、豆本のかたちをした『からくりインターネット』に、(画像ではついていませんが)USB端子様のものをつけた店頭用ツールを作りました。(台紙は別途あって、そこからぶら下がる感じになります)

すでに発送済みで、POPの形のものは現在はないとのこと。しかしもし書店様でご活用いただけるお店がありましたら、rue(a)famipro.com(池谷)までお問い合せください。((a)をアットマークに変えて送信ください)なお手作りのため、書店様に限らせていただきます、なにとぞご理解・ご了承くださいませ。

0 件のコメント: