2010-03-11

広告は永遠に不滅です。2

さて、コピーライターとかクリエイティブディレクター(←私はこれです)、広告のデザイナー、アートディレクター、フォトグラファーといったプロたちはこれからどうするか、という話の続き。

何も広告に限らず、テレビも新聞も、今はたいへんな時代だと言われていますが、ただ、そんなことは何年も前からわかってたです。

どうするんだろう? なんか生き延びる方法があるんだろうか?

メディアの収入源は今も昔も広告であるし、今後はますます広告でありましょう、きっと。でもって、たとえば新聞の場合……

すると、
1:記事の質を上げ、そこでしか得られない情報を載せ、アクセスを集める
2:広告効果計測可能な技術*などで、広告主満足度の高いシステムを運用する
答えとしては、これしかないように思われる。(*技術は、必要なデータ等を提供すればよく、自分で構築しなくたって構わないのかもしれない。)

言うは易し。

永遠に不滅といえば、家元ということで↓
長嶋茂雄—永遠不滅の100伝説
ミスタージャイアンツを愛する会
テーミス
2000/11
このアイテムの詳細を見る

0 件のコメント: