2010-03-16

インターネットってテレビになるのかな。

昨今、「次世代インターネット」なんてことばも聞きます。

先日、「情報学シンポジウム」@乃木坂・日本学術会議を聴講してきました。テーマは「情報分野のロードマップ」。

ここでの講演やパネル討論、会場から寄せられた質疑と応答などをききながら、ふと、インターネットってテレビになるのかな、などと思ったのでありました。

インターネットといえば、アマゾンでの販売も始まった新刊です↓
からくりインターネット アレクサンドリア図書館から次世代ウェブ技術まで [丸善ライブラリー]
相澤 彰子,内山 清子,池谷 瑠絵
丸善
2010/3/15発売になりました
このアイテムの詳細を見る

0 件のコメント: