2011-02-22

"いちばん"でなくちゃ。

感動とは何か、生きるとは何か、意味とは何か……。
重いですねえ。

重くたっていいんです。重いからこそ、考えれば考えるほどおもしろい! ならばそれに越したことはありません。けれど、そういう人はどちらかというと……少数派かもしれない。

いや、重たくって、どうもダメだ。だって、どうもそれ、答えが出そうにないもの。

そういう人でも、どうだろう、「宇宙のいちばん始めはどうだった?」「いちばん遠い場所はどこ?」「いちばん怖い現象って何だろう?」そういうお話ならば楽しく聞けるかもしれない。

いちばんっていうのは、とんがってますねえ。

The Important Book
HarperCollins

0 件のコメント: