電子書籍の衝撃 (ディスカヴァー携書) 佐々木 俊尚 ディスカヴァー・トゥエンティワン このアイテムの詳細を見る |
以前「library thing」というウェブサイトを当ブログで紹介したが、インターネットのいろいろな場所で「私の本棚」というツールに出逢う昨今である。
そもそも私のような無冠の人間が本を出すことができるのもインターネットという時代のおかげであるし、そうとなれば、このようなイメージ上の本棚の中に、自分のかかわった本と一緒にいろんな本を並べてみたいなあと思う次第で、私が『からくりインターネット』の隣に並べてみたいなあという本を「となりの本棚」ということで、ご紹介していきたいと思います。
「となりの本棚」というのは、つまり、「となりの芝生」みたいな意味合いでもあります。
さて。
佐々木俊尚 著『電子書籍の衝撃』をアマゾンで「予約受付中」になっているのを見たのが1週間ほどまえだろうか。
で、これについて語るのは次回ということにして、まずこれ、版元のディスカバー21のウェブサイトで期間限定110円でダウンロードできます。一時不具合があったようだが、さきほど問題なくダウンロードできました。ちなみにアマゾンではまだ「予約受付中」。このような本の変化、どうやら、あっという間に来てるみたいで。(こう書いたからといってアマゾン=古い、という意味ではありません。ついでながらこの本、本の表紙(およびカバー)が秀逸であります。)
0 件のコメント:
コメントを投稿