2009-12-12

年末年始にやること。

年末になると、今年一年で何が出来たっけな、ということをどうしても思うが、それはだいたいもう9月ごろに決まっていることが多い。もっと言えば、だいたい7月ごろに見通しが固まってきていたりする。

すると12月に思うことはむしろ、予定していたことがほんとに出来たか、という確認であることが多い。後半はいつも、予定してたことができたかどうかということになるわけである。

でもって、これを踏まえて、来年の目標というのがどうしても考えていこうとなるわけである。この時にちょっと飛躍してやるのがよく、庭師の腕のみせどころ、みたいな感じになる。私はあまり得意ではないのだけれども。

で、ときに、このブログが、昨年は6月から始めて165の投稿があったのに、今年、2009年は、なんと!12ヵ月フルにあって現在147というのはいかなることにやあらん!

というわけで師走は走るぞ。

0 件のコメント: