2009-07-30

weegyに質問。現在工事中のようですが。


Googleの検索窓というのは、ユーザが「こういうことが書いてあるウェブページを教えてほしいんだけど」という質問をするところで、それによってグーグルが「はいそのことならば」と答えをわずか0コンマ何秒かで返してくれる──と考えると、検索窓は、私たちの質問の場だ。というわけで、なんでも私にきいてくださいなという「weegy」さんというAIが、顔のない「検索窓」に変わって、答えてくれるGoogleの新しいサービスが「weegy」。

7月上旬に使ってみてとてもおもしろかったんだけど、なぜか現在は工事中。そのうちに復活するでしょう、きっと。……しかしなぜ自分はけっこう期待しているんだろう?……と考えると、やっぱり、「annaに質問」の時もそうだったんだけれど、「教えてくれる」というのがリアルであるだけで、人工知能(仮にそれがかつてあった「人工無能ちかちゃん」であっても)をひとは喜ぶんだよな、と思いまして。とても気になるサイトなのであります。

0 件のコメント: