2010-10-07

6階の蚊、2階の蚊。

先日石黒浩先生のシンポジウムに行ってそのことも書かなきゃ行けないのだが、いまちょっと路線が違うような読書(といっても私のことだからどうせ読まない!?)の森に踏み迷っていて、未来を語れるような状況にない。

そこで少し前に気づいたことなんだがあらためて、引っ越しにまつわる話。


以前の家 6階(エレベータ1基付き)

今度の家 2階(エレベータ1基付き)


そうしたらですね、家に侵入してくる「蚊」がぜんぜん違うんですよ。
ひとことでいうと、6階の蚊は「飛行能力が高い蚊」。
2階のは「よぼよぼ飛ぶ蚊」。
したがって、6階の蚊を追うことで鍛えられている(!)人間としては、数では勝るにせよ、2階の蚊に対しては、さしてダメージがない。すぐつかまえられちゃうんです(笑)。

0 件のコメント: