2009-09-23

おやっ! マトリョーシカがKENZOに。

リョーシカが誰からか教えてもらったらしいこの情報、
ウェブでチェックすると……

KENZO
MODE & ACCESSORIES
http://www.kenzo.com/


なるほど、KENZOのこの秋冬のコレクションのイメージにマトリョーシカが使われています。ウェブの画面はロシアの風景(?)で、マトリョーシカ雪に埋もれていて。ふむふむ、このマトリョーシカは超伝統柄ですね。

なんかもっとオリジナリティのあるものでもよかったんじゃ、
と思うのはきっとシロウトの浅知恵で、単にこけしというか、
つまり日本のクラフトと思われておしまい、ってことでしょうか。

しかしKENZOのイメージが、このマトの伝統柄と
びみょーに合わない気がしないでもない。
ただし、それも折り込み済みって感じ。

なかなかたのもしいKENZOサイト、
マトリョーシカファンの方、一見の価値アリ、でございます。

0 件のコメント: