2009-09-28

間取りとロボット

ロボLDKは、神奈川県主催のコンテストで、すでに終了しているとのこと。しかし「ロボLDK」というネーミングはなかなかイマジネーションを刺激します。

ロボLDK
http://www.roboldk.jp/


私も家にロボット掃除機が来て以来、家庭のリビング空間もバリアフリーならぬロボットフリーであったほうがいいのでは、と思うようになりました。道路、バス・電車、などの公共空間はもちろん、プライベート空間も、R2-D2がすいすい進めるような具合になっていると、いろいろと具合がよいわけです。家具なんかも下をロボット掃除機が通れるようにしておけば、管理が楽なのです。

新しいマンションなどはもちろん賃貸物件でも、何か新しい必要、新しい考え方によってもっと住みやすく変わっていってくれたらいいなあ、などと期待してしまいます。

0 件のコメント: