2009-08-15

原寸大ちらしが「人物」の場合。


こちらは今マクドナルドの店頭に立っている「NIPPON ALL STARS」というハートを掲げた人物。

当ブログでは、「そのまんまチラシ」というカテゴリーを設けており、原寸大であったり、商品のそのままのかたちを活かした販促物などをコレクションしています。そこでこの「NIPPON ALL STARS」氏に遭遇したところ、以前からこのような等身大(って、本物と比べようはないんだけど)のペラリとしたスタンドものの「人物」が気になることに気づき──カーネルサンダースおじさんやSATOちゃんも気になることは気になるのだが、ペラリとしてるローテクがかえって、ホログラム的リアリティを醸し出してもいることから、ひょっとしてこれは、その「そのまんまちらし」の一種ではないか、という結論へ至ったのでありました。

というわけで、その第一集としまして、夏休みのマクドナルド(週末にはドナルドも来るらしい)へ行ったついでに、一緒にバーチャル・トレイを持ってみました。

なお、今週は『週刊リョーシカ!』はお休みです。

0 件のコメント: