2009-06-30

リョーシ猫のサクサクResearchmap。


さて、今日はリョーシ猫のResearchmap体験記の第二回。前回は、登録したら自動的にページが立ち上がってきました。続いて写真をいれましょう、というメッセージにさそわれてプロフィール写真もアップ。

写真をアップすると、今度は「研究キーワード・研究分野・研究論文などのデータを入力してください。」とのアドバイス。なぜなら、Researchmapでは、「おとなりの研究者」というリンクが自動生成されるのですが、その計算をするために、データが必要なのだそうです。

データをどのくらい入れていいかというと、2009/5/14の時点で500MB。さらなる増強も予定しているとのこと。またこのようなResearchmapからのお知らせ事項は、以下のURLにブログ的にまとめて記載されています。

研究者のみなさまへ ー Researchmapからのお知らせ
http://researchmap.jp/public/announcement/


ふむふむ、ってな感じに使っていけばよいのだな。と様子がわかってきた第2回目。肝心なのは、自分がまずどんなデータを入れることができるのか、でありますね。(!)

1 件のコメント:

履歴書の職歴 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。