2012-05-23

インド、ロボット→もしかして仏像!?


プログラミングで、アメリカを「太陽の沈まぬ国」にしている(!?)インドから、『ロボット』という映画が話題になっている、というので予告編を観たのですが。

いやまったく、語り尽きないような映画でした。

wormタイプのロボットとか、ユニット化したたくさんのロボットが協働してタスクをこなすとか、いろんなロボットがダイジェストされていて、しかも追われている男性がやたらとsmartだなあと思ったら、ロボットを生んだ博士という、ロボット映画必定の登場人物だったんですね。

このロボットと博士、予告編前半のシメにヒロインが「似てる……」とつぶやくのですが。

インドのテクノロジーと娯楽への自信たっぷり。それから個人的には「仏像感」満載という印象も強くて、いやあ、とにかく気になる映画です。

0 件のコメント: