2012-03-23

Go Social


Google と、Google+、そしてfacebookの話。

Googleには、Google+を開発してソーシャル分野に乗り出す以外の選択肢はなかった。ソーシャルの覇権争いをFacebookに譲って、徐々に世間から忘れ去られていくわけにはいかなかった。
c|net japan グーグルはその魔法を失ったのか--ソーシャル分野への注力が生んだ弊害より

元の記事↓
c|net
Has Google lost its magic?
by Ben Parr  March 14, 2012 6:27 AM PDT

「Google+によってGoogleの体験が向上したとはとても言えない。(引用元同上)」というのは確かに、と同感する。この違和感はつまり、私たちがGoogleに期待していることと、Googleが考える(技術を通じて結果的に提示することになる)ソーシャルが、だいぶずれているように思えるということかもしれない。それに対する残念な気持ちにも、同感する。



0 件のコメント: