2012-03-22

昭和基地なう。



伊村智先生(国立極地研究所)にほんとうにきれいなんだとおききした南極。その南極の豊富な写真が楽しめるホームページがあったんだ↓

南極観測のホームページ
http://www.nipr.ac.jp/jare/now/index.html

「第1回スポーツ大会(2012年2月26日)」の投稿の下の写真の奥のほうにある、コケ坊主みたいなドームはなんだろ?

越冬中は、単調となりがちな生活に彩りを添えるべく、色々なイベントが実施されます。
──「南極観測のホームページ」より

と、さりげなく書いてあるけれど、極地という環境にあると、生活とか生存といったことについての理解が、いやがおうにも深まるんだろうなあ(体力的に、ぜったい行けそうもない私……)。いや、そもそも冒険というものが、きっとそういう性質を持っている。

よし、じゃあ極地じゃない冒険に行くか。

0 件のコメント: