税金がどのような用途に使われているかを
ビジュアルに示す、イギリスのウェブサイト。
トレサビリティとまではいかない試みですが。
ウェブ制作の立場からは、
データこそメインコンテンツである、
データ(という素材)がデザインの動機である
だからこそコンテンツがインタラクティブになり得る
だからこそコミュニケーションが生まれる
という作り方と効果の点に留意したいところ。
![]() | Visual Complexity: Mapping Patterns of Information |
クリエーター情報なし | |
Princeton Architectural Press |
![]() | Visualize This: The FlowingData Guide to Design, Visualization, and Statistics |
クリエーター情報なし | |
Wiley |
![]() | Data Flow: Visualising Information in Graphic Design |
クリエーター情報なし | |
Die Gestalten Verlag |
![]() | Infographics: The Power of Visual Storytelling |
クリエーター情報なし | |
Wiley |
0 件のコメント:
コメントを投稿