2010-09-04

MB101へ回帰する、この夏いちばんの麦わら。



というわけで、またまた前回の続き。ケータイ電話会社の窓口へ行くわけだが、私の場合は、おとーさんの白いケータイ。そこでやっぱりいちばん安いケータイを選ぶのですが……しかし改めて、昨今、SoftBankのヒット広告ラッシュは──あくまでウェブでCMギャラリーを観ると、なんですが──すごいですよね。

しかもムービーの広告路線とはちょっと違った駅貼りの

「俺、麦わらかぶってみたんだ!」

のすごさ。広告にまだこんな可能性が、こんなパワーを持つことがあったのか、と改めておのれの力不足(コピーライター諸氏!)にため息の出る「傑作」だと思います。

と、まあ、そういう意見もある、っていうことで。
MB101というのは、その書体の名前(だと思う)です。

0 件のコメント: